医療接遇研修  大阪京都神戸関西エリア

医療機関人材研修で著名な、sofia support のプログラムをご紹介しています。当社からお申込み、お問い合わせいただけます。

プログラムの例

○接遇コンサルティング(病院・介護施設・クリニック・企業)
○クレーム対応研修
○メンタリング研修
○メンター制度導入・メンター育成
○コミュニケーション研修
○コーチング研修・リーダー育成研修
○ハラスメント研修 

対応エリア

接遇研修は、関西地区の施設様を対象としています。

講演は、全国を対象としてお受けします。

 

講師


保有資格

産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
メンタルヘルス・マネジメント検定 第Ⅰ種・第Ⅱ種・第Ⅲ種
アンガーマネジメントファシリテーター
DiSC認定インストラクター
秘書技能検定1級
ユニバーサルマナー検定 2・3級
介護職員初任者研修取得
英国カラーシステム認定 パーソナルカラーリスト
ウォーキングインストラクター

実績

病院 医科クリニック 歯科クリニック 調剤薬局 スーパー小売業 鉄道会社 法律事務所 飲食業など

実施施設様からのご感想


開院前スタッフ教育を実施して

当法人では、上芝先生をお招きし開院前の接遇セミナーを3日間お願い致しました。
私個人としては、歯科医院は技術だけではなく患者さんとのコミュニケーションとホスピタリティが重要であると考えております。
今回の接遇セミナーを受講したことでスタッフとの意識の統一を図ることができ、チームとしての一体感が生まれました。
さらに質の高い医療を提供できると感じております。
まだまだ発展途上なので、日々改善し前に進めるよう努力する次第です。
上芝先生、今後とも宜しくお願い致します。 (医療法人社団川畑歯科医院明石駅前歯科クリニック 様)

 

管理職研修を受講して

当院では、上芝美恵先生をお迎えし、管理職対象の研修を4回シリーズでお願いしています。第1回は昨年12月で、現在3回目の研修が終わったところです。コーチングから、コミュニケーションスキルの向上、マネジメント研修と続き、グループワークを入れながら、組織運営の本質をしっかり学べる満足度の高い研修です。毎回の研修後に新しい自分に出会うことができ、チームワークを自覚することができるので、次の研修が待ち遠しいです。また、上芝先生の明るい語り口と、皆をリラックスさせる雰囲気に癒されています。 (医療法人芳恵会 三好病院 様)

 

接遇研修に参加して

西阪神民間病院協会看護部長会の他職種合同研修「医療・福祉の接遇マナー」に参加しました。上芝美恵先生のテンポの良いお話で、3時間の講演があっという間に終わってしまいました。第一印象の重要性、相手に対する気づかいの大切さ、基本的なマナーが医療施設の評価や信頼関係の構築につながるということ。当たり前のことが当たり前にできていないから、どこの施設でも繰り返し接遇研修をしているのだと思います。当院からは3名が参加しましたが、病院全体で共有したいと思い、4ヵ月後には上芝先生に来院していただき、全職員対象に院内研修「接遇について」を開催しました。 (医療法人芳恵会 三好病院 様)

 

管理職研修

当院は、平成27年度の新たな取り組みとして、上芝先生に4回シリーズの管理職研修をお願いしました。毎回、目からうろこのありがたい気づきと、明日から頑張ろうという、元気を頂きました。看護部だけではなく、事務部門、リハビリ部門、訪問看護部門などの管理職も参加したので、いい交流も出来ました。ワークが沢山あるので、一杯頭を使った楽しい研修で、毎回3時間があっという間でした。 (北摂中央病院 様)

 

接遇研修

「医療・福祉の接遇マナー」と題して、先生に急遽研修をお願いしました。実は、当日研修をお願いしていた講師の先生の都合が悪くなるという連絡が、研修の一週間前に入り、困り果てていました。頭に閃いたのは、先生のこと。急なお願いにも関わらず、快く受けてくださり、とても助かりました。接遇の基本から、第一印象の重要性、笑顔、言葉遣い等、現場で使える内容であり、自己を振り返ることが出来ました。 (西阪神民間病院協会 様)

 

研修について

上芝講師には、2012年度から取組んできた「ダイバーシティ及びワークライフバランス」の教育にほとんど関わっていただいております。豊富な専門知識と分かり易い講義、親しみやすい人間性から参加者にも大変慕われ、「女性リーダー育成研修」後には、飲み会にも参加していただいております。彼女達も今や職場のリーダーとしてしっかり力を発揮しており、職長や幹部社員候補にも名前があがるようになっていきています。 (富士通周辺機株式会社 事業統括部 様)

 

料金

ご希望内容をお伺いし、見積りを提示させていただきます。

ご依頼方法

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